えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館95】唐突に廃車された田園都市線の8632F

f:id:enoki3120:20190929071957j:plain

前ダイヤの38Kで撮影した8632F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。
 
 先日、田園都市線8500系8632Fがドアステッカーなどはがされた状態で長津田から恩田まで回送されました。ついに8500系の廃車も本格的に始まるという感じですね。これで2020系の導入後東武直通にも対応した8500系の廃車は4月に離脱した8620Fに続き2編成目ということになります。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20190929072049j:plain

昨年夏に撮影した8632F。つい先日までに元気だったのに…という感じ

 さて今回離脱した8632Fですが、正直なところ、「え?このタイミングで8632?」という感じでしたね。というのもまず8642F置き換え用の2130Fが運用開始しておらず次の2131Fもまだ落成していないのでこれでは予備車がさらに足りなくなってしまう恐れがあるからです。

 

f:id:enoki3120:20190929072221j:plain

お疲れさまでした8632F

 また以前より8632Fと8633Fが早期離脱候補として挙がっていたものドアの保護フィルムの貼り付けや、8623Fや8626F、8621Fなどほかの編成の方が状態が悪いのではないかという憶測も飛び交いまだ次ではないだろうなと思っていたので結構唐突でしたね。さて次の離脱はどうなるのやら、それにしても2020系の製造ペースが落ちている気が…今後も田園都市線の車両動向は気になるばかりです。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!