えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館78】先に看板特急から下がった伊勢志摩ライナー

f:id:enoki3120:20190908162323j:plain

リニューアル後黄色の編成は裾にオレンジの帯が入っている。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 こんにちは。

 

 先日ついに近鉄の新型名阪特急向けの車両「ひのとり」が発表されましたが、これによってアーバンライナーは看板特急から下がることになります。さてアーバンライナーより先に豪華特急に看板特急の座を置き換えられたのが23000系の「伊勢志摩ライナー」です。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20190908162415j:plain

リニューアルで赤色になったiL03。伊勢海老ライナーといわれることも笑

 この車両は2回前の伊勢神宮式年遷宮に合わせて登場した伊勢志摩向けの特急ですが、2度目の式年遷宮を前にリニューアルされるもののさらに豪華な観光特急「しまかぜ」が登場したことにより伊勢志摩方面への観光特急のトップから退きました。ただ今でも1日1往復の甲特急を中心に伊勢志摩への観光客の足として活躍してますけどね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!