えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館59】Qシート組み込み前の6102F7連の姿

f:id:enoki3120:20190807110625j:plain

一昨年度に7連化された6102F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 東急もここ1,2年で大きく変わったように思いますが6000系に至っては6101Fと6102Fがわずか1年半の間に2度の編成組み換えをするというありさまでまさに「東急の無計画」があらわになっており5000系の再来という感じですね笑

 

f:id:enoki3120:20190807110711j:plain

ノーマルな6000系で揃ったこの6102Fの姿もわずか1年ちょっとであった

 6101Fと6102Fは2017年から2018年にかけての7連化によりデハ6300が追加新造され3号車に組み込まれましたが、今年に入りQシートの予備車としてさらに新造デハ6300が追加新造されました。結局のところ初代3号車はサハですがサハ6300は現在のサハ6400(4号車)にそして2代目デハ6300は長津田で休車、現在のデハ6300に至るという迷っぷりですね笑

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!