えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館60】新たな近鉄特急のイメージとなった白い22000系

f:id:enoki3120:20190808100728j:plain

南が丘で撮影したAL11+AS25。バックの緑に白が映えますね。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 おはようございます。

 

 ここ数日たしか観光庁などからの発表による資料から新型車両の製造がされるのではないかとささやかれている近鉄ですが、思えば2014年のSV03新造からはや5年がたっており2010年代に製造された車両はわずかに30両程度と大手私鉄の中では断トツの低さではないかと思ってしまいます。

 

f:id:enoki3120:20190808100820j:plain

江戸橋で撮影したAL15+NN15。思えばAL15もリニューアルから早3年が経過した…

 そんな中で車両の更新だけはうまくなっていってるようで一般車の黒色内装や22000系のフルリニューアルなどがあげられます。特急車の方はこれまでのオレンジに紺色の塗装から白を基調としたものへと一新しており、これは21000系が将来汎用型に転用されるのを見越して同じような塗装にしたのではないかと私なりに睨んでいます。今後は新型名阪特急も登場し12200系の動向も気になる近鉄特急です。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!