えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《京急》【写真館58】京急の南の主力種別「エアポート急行」

f:id:enoki3120:20190806221606j:plain

1361編成のエアポート急行。この種別は新逗子行きが一番メジャーだと思う。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 こんばんは。

 

 今日は朝から京成線の停電から浅草線京急線とそのダイヤの乱れが大きく波及していきました。この直通形態は2つの空港を結ぶことからもダイヤの乱れはけっこう影響を及ぼしますよね。さてそんな路線のうち今回は京急の方で羽田空港へ向かう列車です。

 

f:id:enoki3120:20190806221911j:plain

1081編成のエアポート急行金沢文庫行き。この種別は写真のように8両編成が基本であるが1枚目のように6両編成もある。

 横浜周辺で京急を見ることが多い私にとって京急の主力種別というと快特エアポート急行ですね。京急は単なる急行というのが現在はなく羽田空港まで向かう優等種別に空港の意味である「エアポート」を冠したこの種別が終日にわたって運転され沿線の利用者からも一般的な優等種別と認識されているのではないでしょうか。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!