えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》くそみたいな大学生現れる!!!

 こんにちは。(画像なしです。ごめんなさい)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 先ほど、といっても午前中の話なんですが私も大学生ですので2限の授業を受けているときにですね周りに座った人たちにとてつもなく不愉快な気持ちを抱いたんですよ。

 

 というのものですね、授業が始まるや否やコンビニのビニール袋からお弁当らしきものを取り出し食べ始めるんですよね。しかもそれが手巻き寿司という始末。

 

 授業が始まったのが10時半なのできっと朝ごはん食べずに登校してきたんでしょうがさすがに授業をしている教室内で食べるのはその神経を疑いますね。授業中ということで前の教壇で教授が授業しているわけですが、そこで弁当を食べるという行為はどんな教育を受けてきたのかも逆に気になるところ…

 

 まあ授業中に眠気覚まし程度にガムやグミのようなものを口の中に入れるのはまあまだいいでしょう。私だってやってますし。音もにおいもそんなに周りに迷惑をかけないはずなので。しかしですよビニールの音もたてれば、においもしてくるというありさまで授業中私の周りの空気はひどかったですね。

 

 さらに追い打ちをかけるように周りのその人の友人らしき人もパンをほおばり始めるという。しかもお寿司を食べていた人は授業前にたばこも吸っていたようで煙たかったですし。いや、たばこ吸う時間あればそこで飯食えよって話ですよね笑

 

 授業を受ける受けないは勝手にしてほしいですけど、周りで授業を受けている人たちに迷惑をけるのだけはやめてくれって話ですよ。いや、こんなの小中学生でもわかる話だっていうのに…これが大学生の現実なんです笑

 

 最後にどうでもいいんですが私が1年生の時には変わった先生がおりまして、1限で朝早いから授業中にご飯食べてもいいよと最初に許可を出したんですよ。それで私も1度寝坊してぎりぎりに出席してコンビニで買ったロールパンみたいなものをかじっていたのですが、すごいうしろめたさを感じますね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!