えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《旅日記》【乗車記◆私鉄全線走破旅◆】近鉄編~Part12~名阪ノンストップで帰還

f:id:enoki3120:20190520214646j:plain

 おはようございます。

 

 近鉄全線走破旅の大阪エリア初日は名阪ノンストップ特急に乗車し一気に津を目指します。にしても今回の旅珍しく特急での移動が多いんですがすべてを乗ろうと思うとこうなっちゃうんですよね…

 

f:id:enoki3120:20190520214738j:plain

 名阪特急に乗車するのはあまりないので久しぶりですね。21000系自体も久しぶりです。私としたことが乗車した編成の電算を確認し忘れました…何してるんでしょうね(降車した津でも確認し忘れてるんですよ)

 

f:id:enoki3120:20190520214825j:plain

 さて普段は急行でしか移動しない区間なのでなんとなく違和感です。さて特急に乗車した目的はもちろん早く移動することもありますが、座ってパソコンでの作業をするのとせっかくなので奈良県の名物「柿の葉寿司」をいただきたかったからです。

 

f:id:enoki3120:20190520214947j:plain

 柿の葉寿司はおそらく初めて食べるような気がしますがいい味してますね笑大変おいしかったです。また食べたいですね。量が昼ご飯としては少ない気もしますけど間食としてはいい感じでした。

 

f:id:enoki3120:20190520215029j:plain

 気づけば高安を通過。いつもここはネタ車両がいたりするので注目するのですが特急だとジョイント音とかも小さいので危うく見逃すところでした。といっても何かがいたわけではないですが。

 

f:id:enoki3120:20190520215341j:plain

 パソコンで旅中の写真を取り込みながらレポートの作業を進めているといつの間にか大和八木も通過。

 

f:id:enoki3120:20190520215422j:plain

 そういえば21000系といえば車両の両端にあるLCDでしょうか。ここでは時たま前面展望を写してくれるのですが、まあそこまでのサイズではないので見れますけど横の窓から風景を見ていた方が個人的には好きです。

 

f:id:enoki3120:20190520215502j:plain

 さて気づけば三重県に入りアーバンライナーは減速していきます。皆さんお気づきでしょう。大阪線から名古屋線への短絡線を通過します。大きくカーブしていきます。さてこのアーバンライナーですが先日記事にした阪神線での人身事故の影響をくらって鶴橋の時点で4,5分ほど遅れており伊勢中川手前の時点でも1,2分遅れていました。おかげで伊勢からの名古屋行き特急が抑止されていました。こんな眺めも面白いですね。

 

f:id:enoki3120:20190520215659j:plain

 遅れていましたがなんやかんやで津に到着時点ではほぼ遅れなく到着しました。あっという間でした。座り心地もよく作業もはかどりましたね。以上で3日目終了です。

 


国内ランキング

鉄道旅行ランキング

 


www.tetsudo.com

 

railroad.blogmura.com

 

travel.blogmura.com

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!