えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》【鉄道開業150周年】お待たせしました!!!ブログ再開していきます!!!

九州に引っ越しました

 おはようございます。

 

 変ご無沙汰しております。気づけば今年も残すところ2か月半となりましたね。いろんなことがバタバタでブログも放置になっておりました。何かを機に再会できればと思いつつ気づけば夏も終わり秋になっておりました。ということで今年は鉄道開業150周年ということもあり、各地でイベントが多く開かれています。そこがチャンスだと思い、特に何をするというわけでもないですがこの日にブログを再開するのがいいだろうと決めました。

 

 約4か月間ブログを放置していた間にいろいろなことが起きました。まず一番は関東に住んでいた私ですが、いろいろな事情から7月より西は九州福岡に引っ越すこととなりました。九州は一度旅行で来たことがありますが、本格的に住むのは初めてということで不安あり期待ありの中気づけば3か月たってました笑

 

九州には鉄道から町から面白いところが多くて、休みの日ごとにどこかしらに行ってる気がしますね笑

 

 九州に引っ越したタイミングが何とも運がよかったのか、ちょうど西九州新幹線開業の前後のタイミングでいろいろな路線に乗りに行けたのが最高でした。中でも常磐線に縁のある私にとって415系が走っていたのがなんといっても感動的でしたね。白い415系が8両編成走る最後の姿も見られたので本当に奇跡的にいいタイミングでやって来たなと感じました。

 

 そのほかにも九州には一番西にある大手私鉄西鉄をはじめ、面白い鉄道路線が数多くあるので休みのタイミングでちょくちょく乗りに行っております。そこら辺も以前みたく記事にしていこうかと思います。また、この先いつまで九州にいるのか不明ですが、いる限りはいろんなところに行きながら写真や電車に乗って旅していきたいですね。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
鉄道コム
                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!