おはようございます。
東急から4年ぶりにあのコラボ企画の概要が発表されました。それが東急とディズニーのコラボです。東急とディズニーのコラボ企画は2016年と2017年のクリスマスシーズンに『東急とディズニーからのクリスマスプレゼント』のようなキャッチコピーのもとスタンプラリーやメロディの変更、車両へのラッピングなどもろもろのイベントをおよそ11月から12月25日まで行っていました。
それがいろいろな事情があって?2018年シーズンからディズニーと東急のコラボは見られなくなりました。個人的にこれは東急が2017年に田園都市線でいろいろ安全性を世間から問われるような事象を越してしまったために完全にディズニーに見放されたのではと思っていました。実際どうだったかは知りませんが、4年越しのコラボが復活したのはうれしい限りです。
今回はスマホを用いたデジタルでのスタンプラリー、車両のラッピング、オリジナルワンデーパスの発売とちょっと物寂しい企画の内容にはなっていますがこれを機に来年以降、以前のようなメロディの変更等のものへ拡大すればいいなと勝手に期待しています。既に東横線で5152Fにラッピングが施されており、スタンプラリーも来週から始まります。感染対策をしっかりしたうえで初日からスタンプラリーできればと思っております。
↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!