えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【復活】東急とディズニーのコラボ!ラッピング車もすでに運転開始!

f:id:enoki3120:20211202081815p:plain

東急からクリスマスに向けて久しぶりにディズニーとのコラボが発表されました!
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ

 おはようございます。

 

 急から4年ぶりにあのコラボ企画の概要が発表されました。それが東急とディズニーのコラボです。東急とディズニーのコラボ企画は2016年と2017年のクリスマスシーズンに『東急とディズニーからのクリスマスプレゼント』のようなキャッチコピーのもとスタンプラリーやメロディの変更、車両へのラッピングなどもろもろのイベントをおよそ11月から12月25日まで行っていました。

 

f:id:enoki3120:20211202073141j:plain

2017年にラッピングがなされていた5175F、この年はスターウォーズがメインになっていました。

f:id:enoki3120:20211202073352j:plain

同年に田園都市線にラッピングされた5117F、今年は東横線のみのラッピング予定です。

 

 それがいろいろな事情があって?2018年シーズンからディズニーと東急のコラボは見られなくなりました。個人的にこれは東急が2017年に田園都市線でいろいろ安全性を世間から問われるような事象を越してしまったために完全にディズニーに見放されたのではと思っていました。実際どうだったかは知りませんが、4年越しのコラボが復活したのはうれしい限りです。

 今回はスマホを用いたデジタルでのスタンプラリー、車両のラッピング、オリジナルワンデーパスの発売とちょっと物寂しい企画の内容にはなっていますがこれを機に来年以降、以前のようなメロディの変更等のものへ拡大すればいいなと勝手に期待しています。既に東横線で5152Fにラッピングが施されており、スタンプラリーも来週から始まります。感染対策をしっかりしたうえで初日からスタンプラリーできればと思っております。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!