えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館367】11000系のようになる前にネコ顔の10000系を!!!

f:id:enoki3120:20200730215100j:plain

10000系の最終編成10708×10の各駅停車横浜行きです。やはりこのネコ顔ですね笑(撮影日:20.4.23)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 かしわ台車両センターでYNB化が行われている相鉄10000系の海老名方クハ10501がついに表に出たようでかなり話題になっていました。その表情はかなり11000系に似たものになっており、10000系独特のネコ顔が失われたようです。

 

 個人的に相鉄の10000系といえばJRのE231系のまんまパクリみたいなものですが、丸みを帯びた顔に下部のライトが相まってネコっぽい顔になっていることとJRでは機器更新して800番台のみになったお化けインバーターだと思うんですよね。

 

f:id:enoki3120:20200730215301j:plain

8両編成はすべて10000系。日中は確実に3本動いています。写真は10705×8です。(撮影日:19.8.28)

 

 10000系は8編成在籍していますが。数年かけて機器更新とともにYNB化が施されておそらく10701×10と同じような顔になるのでそのアイデンティティはなくなってしまいそうです。とはいえ実際にネットで見た10501の顔は個人的に悪くなくありなのでは?と思っています。

 

 今日は今後変わっていくであろう相鉄の10000系を何回目だ!って感じかもしれませんがアップしました。まあ10000系の8連については遭遇率も高く写真もたまっていく上にYNB化のネタもあるので定期的に投稿することになると思います笑

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!