えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館441】かわいい10000系8両編成の写真を集めてきた!!!

f:id:enoki3120:20210120072309j:plain

天王町で撮影した優等に充当される10705×8。今では特急でも急行でもふつうにみられるので面白いですね。(撮影日:20.10.26)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 鉄の車両の中でも比較的好かれることの少ない10000系と11000系、この2形式は2000年代に旧型車両を一斉に置き換えと将来的な直通運転を目論んでJRのE231系E233系ほぼそのまんまで製造された車両です。そのために人気も私の感覚的にほかの車両に比べれば低くい印象です。

 

f:id:enoki3120:20210120072410j:plain

夕方の急行に充てられるこちらも同じく10705×8。この編成の記録多いようです笑(撮影日:20.11.10)

f:id:enoki3120:20210120072507j:plain

最後は各駅停車の10704×8、8両編成といえばやはり各駅停車が一番見慣れています。(撮影日:20.10.3)

 

 ですが、個人的にJR丸パクりながらもちゃんと相鉄らしさは出しており、そこが非常に面白いと思うのですが…今回は10000系の8両編成の写真をアップしてきました。10000系はライトの位置と丸みを帯びた顔からすごいネコ顔っぽいなと思っており、かわいらしい形式だと思います。その中でも8両編成は短さも相まって相鉄の中でも一番にかわいらしい車両だと思っているのでぜひ見てほしいなと思います笑

 

 ちなみに10000系は昨年からYNB化が進んでいますが、その第1号となった10701×10はライトが上部に移設され、10000系らしさがちょっと薄れ、多くのファンからも不評なところもあるようですが、よく見るとスカート周りや窓回りなど10000系らしさはやはり消せ切れないようでかわいらしさは残っていると思うので、そこまで悪くないのではないのかなと思うようになっています。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

↓新しく設立したブログですが、まだもろもろの設定が終わっていないため記事は投稿していません。

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!