えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館224】置き換え開始も間近の横須賀線E217系

f:id:enoki3120:20200219084917j:plain

E217系の11両編成。横須賀線内での都合で久里浜方から4+11という組成になる。

 おはようございます。

 

 先月に山手線のE231系500番台が完全に撤退しすべてE235系になりましたが、近いうちに山手線に続いて横須賀線E235系が投入されることになり、現在走っているE217系は順次撤退していくことになります。209系の中長距離版という感じの車両のため見た目がだんだんぼろくなっていくのが否が応でも感じてしまいます。個人的には立体感あるE217系が平べったく感じるE235系に置き換わるのもなんだか、と思う部分がありますがサービス向上にはつながるので期待しています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!