えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館104】ネイビーブルーばかりになった9000系

f:id:enoki3120:20191008074441j:plain

上星川で撮影した急行横浜行きの9705F
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 私が横浜に来て早くも2年半が経ちますが、その間に相鉄の9000系は一気にネイビーブルー化が進み、来た当初は9703Fと9705Fの2編成のみだったのに今では5編成にまで増え、最後のリニューアル者となる9707Fもまもなく工事が終了し線路上に戻ってくるのではと思っています。

                                       

スポンサーリンク

                                       

f:id:enoki3120:20191008074702j:plain

星川の高架を登ってくる9703Fの特急。9000系のLED表示は少々曇りの方が映える

 9000系は全部で7編成いますが、試作車的要素もある9701Fはリニューアル対象ではないので現在工事をしている9707Fで最後になります。ようやく9000系の色が統一されるかと思いきや9701Fはしばらく残るのではという見解もあり、9701Fが引退するまでは色の統一はなされずに、登場時以外で色がそろったことはない状態がまだ続きます…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

スポンサーリンク

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!