えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《徒然記》ブログ移行並びに記事フォルダ管理のお知ら

こんにちは。

 

f:id:enoki3120:20190507115501j:plain

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は以前にお伝えしていた通り近鉄の「10連休おでかけパス」を利用して、近鉄全線走破をしてまいりました。

 

さて当ブログですが再度になりますが本格的始動となります。(東急みたく無計画性をあらわにしててごめんなさい笑)

 

f:id:enoki3120:20190507115714j:plain

現在Yahoo!ブログの方で「ぺけ兄ダイアリー~inYokohama~」と題して長らくやってまいりましたが、今年末でYahoo!ブログのサービスが終了するとのことでこちらのブログに本日より順次移管します。名称も移管後に変更予定ですがいかんせん無計画ですのでどうなるかは未定です笑

 

f:id:enoki3120:20190507115751j:plain

さてYahoo!ブログの方をすでにご覧の方はご存知でしょうが、メインは東急や相鉄、そして私の出身地でもある三重県を走る近鉄を中心に撮影した記録を上げつつ旅をした暁には旅行記としていろいろ日記的な感じでつづりつつ、観光地の紹介もしていければと思っております。

 

続いては書庫の紹介になります。基本はYahoo!ブログの時と変わらず行きます。

 

 ・ぺけ兄の徒然記

 ・ぺけ兄の旅行記

 ・ぺけ兄の過去日記

 ・各路線の館(近鉄、東急、相鉄、JR、西武・東武京急・京王、地下鉄、その他)

 

基本的にはこの分類で行こうと思います。まあまた何かしらの書庫が増えるかもしれませんがその都度お知らせはしていきます。また当ブログの現在の名称は「日々えのきだけとともに・・・」ですが書庫名はYahoo!ブログからそのまま拝借し「ぺけ兄」としていきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

 

blogs.yahoo.co.jp

↑移行前のYahoo!ブログ

 

改めてですが当ブログを今後ともよろしくお願いいたします。

 

www.tetsudo.com

 

blogmura.com

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!