えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館479】全編成撮影記録E217系編!~まだまだ現役のトップナンバー~

f:id:enoki3120:20210531072230p:plain

E217系を全編成記録しようという、もう不可能なチャレンジです笑未撮影のまま引退した編成がもういますね。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 須賀線のE235系も気づいたら10編成以上基本編成と付属編成が運用を開始しています。E217系も記録せねばと思いつつもなかなか横須賀線沿線に出かける時間がなく、E217系の写真を撮影しようと思う前に離脱編成が徐々に出てきています。そして久しぶりに出かけてみるとE217系にカメラを向けている人も多く見られるようになっており、やっぱりそういう風潮はあるんだなと思うばかりです。

 

f:id:enoki3120:20210525083237j:plain

夕ラッシュ時の品川に到着するY-1編成、E217系のトップナンバーもまだまだ活躍します。(撮影日:20.12.22)

f:id:enoki3120:20210525083508j:plain

錦糸町を発車するY-1編成。やはり編成番号に「1」と堂々と表記された姿は何か特別感があります。(撮影日:20.12.17)

f:id:enoki3120:20210525083635j:plain

西大井で撮影したY-19+Y-103編成の15両編成。こうして撮影している編成も貴重なものになりつつあります。(撮影日:20.12.22)

 

 ご無沙汰のE217系全編成撮影記録の記事ですが、タイトルにある通り今回はトップナンバーであるY-1編成を中心に集めてみました。タイトルにはまだまだ現役と書いていますが撮影日自体は半年近く前になってしまうんですがね…それでもY-1編成やY-2編成の特徴ある初期車がまだ現役で走り抜けているのは鉄道ファンにとってはたまらないでしょうね。そしておまけみたいな感じでY-19編成以下15両の記録も載せています。まだY-2編成の記録ができていないので初期編成は記録していきたいですよね。

 

f:id:enoki3120:20210530221219p:plain

今回も表を付けています。気づけば離脱も進んでおり、時がたつのがあっという間な気がします。

  編成表も引き続き貼ります。時間の都合でなかなか撮影が進んでいない現状があり、未撮影のままに終わってしまう編成が多く出てきてしまいます。やはり数と運用範囲の広さで全編成記録というのはやはり難しいですね。現在の置き換えは4分の1のため、記録できる編成はまだまだありそうなのが何よりです。カメラを向ける人も多くなっているので大変な騒ぎの前に済ませたいところです。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!