おはようございます。
また、武蔵野線の205系が1本減ってしまいました。昨日京葉車両センター所属の205系M1編成がJRマークなどを剥がした状態で留置されているのが確認されました。長らく武蔵野線で活躍してきたM1編成、ここで日本での生涯を閉じることになりました。
M1編成は元総武緩行線からの転属車ということですべての車両が大窓車でしたが、山手線からの転属車が半分以上を占める武蔵野線においてはそのような編成は貴重でまだ現存するM2編成、またかなり初期に離脱したM36編成が5000番台でオリジナル顔の全大窓車の編成でした。
※ただいまアンケート実施中です。下記のURLよりご協力お願いいたします。
M36編成は撮影できませんでしたがM1編成とM2編成は記録できていたので良かったです。今回の離脱で205系も全盛期の3分の1にまで減ってしまったということで、確かに先日武蔵野線に行ったときはもうE231系と209系の世界って感じでしたね…
↓バナーの方クリックお願いします。