えのきだけの気ままなブログ

しばらく休養します、数日後には戻ってきます!

MENU

《東急》【写真館161】朝は1運用のみ「急行武蔵小杉行き」のヒカリエ号

f:id:enoki3120:20191205163125j:plain

まもなく終点武蔵小杉に到着するヒカリエ号。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 先日のメトロ10000系に引き続き東横線の10両編成の話題になりますけど、10両編成といえば基本的に下りは夜間の入庫運用を除き、元町中華街まで運転されており夕方以降に一部ながら武蔵小杉行きと深夜に1本だけ横浜行きの優等が運転されます。しかしながら昼前に1本だけ東急車10連の急行武蔵小杉行きが走ります。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191205163228j:plain

別のタイミングでシャッターを押した写真。撮影価値はあるがいざ乗車するときに来ると正直厄介。

 もちろんこれも入庫を兼ねているのですが、武蔵小杉到着が11時台でかなり遅めの入庫運用になっています。これは現在「59K」という運用ですが、朝に主に東横線内の優等としてラッシュ輸送を支えた後西武線からの折り返しで武蔵小杉行きとなります。ちなみにこの武蔵小杉行きを延ばしたようなスジで日吉発の急行元町・中華街行きが運転されるのですが、武蔵小杉~日吉間は補完電車とかも走っていないので渋谷からの有効本数はこのために1本減ってしまいます…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!