えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《時刻表》【近鉄風時刻表】11月30日改正相鉄横浜駅の時刻表

f:id:enoki3120:20191127092823j:plain

現在のターミナル駅となっている横浜駅。果たして30日以降は…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

 こんばんは。

 

 いよいよ今週末に迫った相鉄とJR埼京線相互直通運転ですが、それに合わせて相鉄線内でもダイヤ改正が実施され、これまでにない白紙ダイヤ改正に近い形になっています。というわけで前回の羽沢横浜国大駅に続き、相鉄の横浜駅の時刻表を近鉄風に作成いたしました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20191127093041j:plain

11月30日以降の相鉄の横浜駅の平日ダイヤ。

 というわけで平日から土休日用とみていきましょう。まず見ていって思ったのがやはり現在本線の優等種別の中で一大勢力を誇っている「急行」が急に勢力を縮めることでしょうか。ご覧の通りに日中は毎時2本になり、夕方以降もかなり減っている印象です。その分快速に割り当てられていますが、その主な要因はJR線からの直通電車が特急となり西谷で接続する形になります。

 

f:id:enoki3120:20191127093142j:plain

11月30日以降の横浜駅の休日ダイヤ。西谷での接続は公式発表ではなく私の判断です。

 日中の横浜発着の電車は現在と本数はさほど変わらず現在と同水準を維持しています。そのために西谷から海老名にかけてはJR直通分、純増する形になります。平日ダイヤは特に20時台以降においてかなり減便されていますが、土休日に関してはそこまで間引かれている印象はありません。むしろ夕方の各駅停車は微増しています。果たして運用がどうなるのか、今回は横浜を作成したので大きな変化はパターンダイヤが中心でした。ですので次回は二俣川あたりを作成したいなと思っています。

 

 ※この時刻表について各社に問い合わせるようなことはおやめください。また、この時刻表はあくまでも私個人が作成したもので、表記などは実際と異なるい場合があります。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
鉄道コム

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!