えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《知恵袋》【大学生のススメ】夏休みいざ旅行してみよう!~初心者・計画編~

f:id:enoki3120:20190621113523j:plain

その土地の雰囲気を楽しむのが旅行の醍醐味!
鉄道コム
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ

 こんにちは。

 

 新学期が始まってはや2か月半、気づけば夏休みも近づいてきましたね。私の通う横浜国立大学でも8月1日でテストが終わり2日から夏休みになります。さて夏休みとなると様々旅行に行きたいですよね。私自身も夏休みに旅行に行く計画を立てているのですが、まず旅行に行ったことない人はそもそも旅行ってどうすればいいの?って思う人が多いでしょうから私なりの旅行のススメを書こうと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。なおこの記事は私と同じようなお金をケチらなくてはいけないような大学生向けですのでそこらへんは悪しからずご了承を…

 また中身が完全に旅行をしたことない人向けになっているのでこんなこと書いてるのかと思う人もおおくいらっしゃるとは思いますが大目に見てください…

 

f:id:enoki3120:20190621113645j:plain



 ◆旅行の計画を立てる◆
 まずそもそも旅行計画を立てることから始めましょう。思い付きで行く旅も面白いという人もいますが、これはそれなりに旅行の経験をしている人の発言。まだ大した旅行、特に泊りの旅行をしたことない、もしくは人についていくだけだったという人は最初はちゃんと計画を立てましょう。

 旅に出ようにもどこに行くか決めていなければ何も始まりません。もちろんどこかに行きたい!という明確な目的を持っていればそこを目的地とすればいいですが、大学生ただ友達ともしくは1人でただただ旅をするということだけが目的であれば目的地設定もちゃんとしなければなりませんね。今話題のおすすめスポットみたいなやつでもいいですし、定番な場所でも構いません。おすすめの旅行先はおいおいこのブログでも記事にしたいと思っていますのでぜひご覧ください。



 目的地を決めたら次は日程を決めて切符などの手配です。ドライブで行くという人もいるでしょうが、やはり大学生の旅といえば電車に揺られながらという感じでしょう。(負担も少ないですしね)

 この切符の手配も工夫すればいくらでも安くなるもの。というわけで次回はこの切符のことを少し深くやっていきたいと思います。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

 

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!