こんにちは。
先日相鉄の8000系の8702×10のうち中間2両が陸送されました。
それによって8000系の離脱が早まるのではないかとささやかれるようになっています。実際検査期限を考えると現在のところ新7000系は置き換え対象のうち一番最後まで残りそうです。
新7000系は4M6TというMT比からほかの編成に比べて加速力が弱いらしく相鉄ほどの短距離の運転の場合乗務員もそれなりに運転に苦労しているようです。
とはいえ私個人としては新7000系は乗っていて面白い編成ですのでしばらく残りそうな気配なのはうれしい限りです。
現在残っているのは7751×10、7753×10、7754×10の3編成のみで遭遇率も低めかもしれませんが今でも優等運用を含め活躍しています。
↓バナーの方クリックお願いします。