おはようございます。
ダイヤ改正から約2週間がたつ近鉄、ひのとりのデビューを中心にそこそこ大きいニュースがあったはずですが個人的にはあまり大きく変わっていない印象で慌てて調べなくていいかとなっています。
というのもツイッターなどで得られる名古屋線の運用情報を見ていると2018年改正のダイヤと大きく変わっていないためです。
名古屋線は2018年に急行が桃園・南が丘に停車するようになり、日中の普通が津新町折り返しメインとなったために津新町以南では2両や3両の普通電車を見る機会が減ってしまっています。
今日はそんな中でも前パン編成(先頭車の一番前にパンタが乗っている編成)でクーラーキセ(屋根の上に載っている出っ張ったやつ)が分散型の2800系3両編成です。見慣れたものですがよくよく考えると名古屋線の中でこの形状の編成は何となく違和感です。
↓バナーの方クリックお願いします。