えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【訃報】田園都市線凸凹編成の8625Fが運用を離脱・・・

f:id:enoki3120:20200325213733j:plain

8625Fと8626Fの並び。この2編成は編成構成がかなり似通っているので並ぶとおっ、となる
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんばんは。

 

 また田園都市線から去る編成が出ました・・・

 

 8500系の中でも凸凹編成だと思っていた8625F、今日ドアステッカーなどを剥がし恩田へ回送されました。このまま陸送されて廃車になる見込みです。

 

f:id:enoki3120:20200325213900j:plain

二子玉川で編成全体を見ると屋根上が凸凹しているのがお分かりかと…

 今回離脱した8625Fの6号車デハ8842は軽量試作車と呼ばれており、軽量車の経常ながら屋根の接続部分が車体のステンレスが屋根まで跳ね上げられてるような形になっています。

 

 また非軽量車と軽量車の混在っぷりも他の編成よりもカオスになっているので面白みがあったのですがね…思ったより唐突でしたので驚きでした。

 

 ところで気になるのは8614Fと8606F、この辺は検査期限もかなりぎりぎりでいつ落ちてもおかしくないのですが検査通すのでしょうか、気になります。

 
↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!