えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館428】白楽カーブで撮影したカラフルな5050系列たち

f:id:enoki3120:20201206220510j:plain

この日にお目当てであった検査明けのヒカリエ号、HM外しての出場でしたが運用復帰時点でHMを装着していました。(撮影日:20.11.13)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 横線の有名撮影地?になりつつある白楽~妙蓮寺間にあるカーブ、白楽駅から徒歩5分ぐらいで撮影ポイントに来れるので比較的楽に訪れることのできる撮影スポットなのではないでしょうか。

 

 ちなみにすぐ向かいにマンションがあったり道路の脇で撮影することになるので車に注意するなどマナーには十分気を付けなければいけないところなのですが…

 

f:id:enoki3120:20201206220642j:plain

何気にY517のまともな撮影はこれが初めて、相変わらずこいつだけは異色のY500ですね。(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20201206220746j:plain

ノーマルな5050系ももちろんやってきます。圧倒的数の多いノーマル5050系も意識的に見ると遭遇率低いような…(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20201206220847j:plain

最後は緑のこいつ。もはやY500並みに元からこの色の電車という認識が強くなっていますね。(撮影日:同上)


 さてたまに私も撮影に行くのですが、約1か月ほど前でしょうか、ちょうどヒカリエ号が検査明けということでピカピカな姿でも見に行こうと思いここにやってきました。

 

 しかしよく考えれば今回ヒカリエがきれいになったのは主に屋根上、このカーブではあまり屋根上のきれいさを写すことは不可能なので何でここにしてしまったのか、と思ってしまいましたが。

 

 ヒカリエ目的で撮影にやってきたのですが待っていると何とも東横線らしさ?全開でカラフルな車両にたくさん出会えました。メインのヒカリエの前後でみなとみらい線のY500のうちかつて5050系だったY517、ノーマルな5050系、そして白楽カーブではなく白楽駅で撮影したものですがアオガエルの5122Fもやってきました。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!