えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《相鉄》乗客さらに減…コロナによりもはや空気輸送の相鉄JR直通線

f:id:enoki3120:20200329212341j:plain

武蔵小杉に到着する相鉄12000系。南武線から横須賀線の乗り換えルートも歩く人が全くいなかった。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 新型コロナウイルスにより外出自粛の要請が出されたこの週末、私は日曜日、不要不急ではない用事がありまして、午後外出しておりました。

 

 あまり時間かけて移動したくなかったので少々高くても相鉄JR直通線を利用しましたが、ものの見事に乗車率が空気状態でした。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200329212440j:plain

私が乗った車両の乗客は私含め4人ほど。休日の夕方の海老名方面は立ち客が出る程度の乗車率はあった。

 

 もともと利用者が少ないといわれている相鉄JR直通線の列車。

 

 そこへ追い打ちをかけるように新型コロナウイルスによる外出自粛要請でさらに乗客が減ることに。昨日私が乗ってみると前よりの車両とは言え1両あたり5人乗っていれば多い方でした…

 

f:id:enoki3120:20200329212618j:plain

前の車両は2名ほどしか乗っておらず本当に空気輸送状態…

 

 仕方ないとはいえこの状態が続くと大変に厳しい状況になりそうです。コロナの騒動が落ち着いたらぜひとも相鉄JR直通線を積極的に利用してほしいですね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!