えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東武》【写真館238】地下鉄直通も復帰する?貫通扉が修理された9104F

f:id:enoki3120:20180602111816j:plain

人身事故に遭う前の9104F。確かここ1,2年の間に検査を受けた編成であるはず。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 昨年のいつだかに人身事故によって前面の貫通扉がへこんでしまって、そのまま運用についていた東武東上線の9104Fが先日ようやくと貫通扉が直されたんだとかで話題になっていました。中には廃車まで貫通扉を直す気がないのではという憶測もあり増したが無事に修理できてよかったです。

 

f:id:enoki3120:20190220072616j:plain

既出の写真ですが、こちらも事故前に東横線の自由が丘で撮影したもの。やはり数少なったチョッパ制御車だけに当たるとめちゃくちゃ嬉しい。

 しかし、9000系の予備品は在庫がない状態にあるとかで今回交換されたものは違和感あるものになったそうです。とはいえ、廃車が近ければわざわざ直す必要もないのかなと思うので、これでしばらくは安泰を意味しているのではないでしょうか。また9000系は地下鉄直通対応ですが貫通扉が壊れていたために9104Fは地上限定になっていたそうですが修理できたことで東急やメトロ線内でも再度見られるようになることを期待しています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!