えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館24】置き換えが完了してしばらくは落ち着いている2路線

f:id:enoki3120:20190702113517j:plain

武蔵溝ノ口に到着するN33編成。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 こんにちは。

 

 ここ最近のJR東日本は山手線にE235系が導入されるのに伴ってE231系同士が玉突き転属、またかつて山手線から追い出された205系たちがインドネシアへ渡るなど車両の動きが激しくなっています。山手線関連以外にも近々置き換えられる横須賀線グリーン車組み込みが行われる中央線、直通に向け向けて再増備される埼京線ともう話題ばかり。

 

f:id:enoki3120:20190702113602j:plain

横浜線の最終編成。28編成といえば205系の時代は貴重な編成だったな…

 というわけで今日はそれらの動きの目まぐるしい路線とは別に落ち着いている路線の車両を取り上げましょう。それは横浜線南武線です。これらの2路線は2014年から2016年にかけて車両の置き換えが完了し、現在は完全にひと段落しています。これらの2路線はE233系の導入発表と同時にひたすら205系を追いかけていったのがとても懐かしい思い出です。

スポンサーリンク

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!