えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東武》【写真館580】個人的に撮影シーズンになってきた東武の50050系

鷺沼駅で撮影した51051Fの急行中央林間行き、鷺沼の下りは上り勾配でかなりのスピードで入線するので迫力があります。(撮影日:22.9.18)

 

 おはようございます。

 

 日は久しぶりに田園都市線を走る東武50050系の写真をアップして以降かなと思います。個人的に50050系が一番かっこよく映せるのが夏だと思うのですがいかがでしょうか。ブラックフェイスにちょっと明るめのオレンジが夏の光線を受けたときに、うまく色の対比が強く出てより引き締まった感じになるような気がします。

 

朝ラッシュの定番である「準急清澄白河行き」で撮影した51058F、東武車のこの行先も定期ではあるものの違和感です。(撮影日:22.5.20)

夜の二子玉川に入線する51059Fの急行中央林間行き、夜でもこの形式は撮影しやすいです。(撮影日:22.5.20)

 

 どうしても運用的に田園都市線あいで巡り合うことの多い東武車ですが、走行距離の兼ね合いか印象としては田園都市線内各駅停車がメインになっており、その分急行でやって来た時には3色LEDながらも赤色表示を掲げてやって来るのが3倍マシでかっこいい気がします。

 

 最近の話題で言うと前照灯がLEDのものに交換され、少し印象が変わった気がします。以前50050系のリニューアルも発表されていましたが、結局しばらく音沙汰無しの状態です。行先表示が3色LEDだったり、車内の案内表示機がLEDのスクロール式のものだったりと、一昔前の車両のような感じになってきてますのでリニューアル開始も待ち遠しいものです。

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!