えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館555】懐かしい8500系が代走運用についていた写真を集めてきた!

f:id:enoki3120:20220414204712j:plain

東武車代走をする8635F、メトロ車代走より東武車代走の方がみれましたね。(撮影日:21.4.28)

 おはようございます。

 

 された期間が約10か月弱となった田園都市線、数年前まで全盛期と同じように主力車両として20本以上の編成が活躍していたというのがもはや不思議な感じになってきました。今日は8500系がまだまだ活躍していたころ、といっても1年前程度のものですが、今やあまり見られなくなった8500系が代走しているときの写真を掘り起こしてきました。

 

f:id:enoki3120:20220414204935j:plain

87Sのメトロ車運用を代走する8622F、やっぱり非軽量の8500系は最高ですね。(話題がずれてる笑)(撮影日:21.4.28)

f:id:enoki3120:20220414220757j:plain

メトロ車代走の8635F、なぜかこの編成の代走の記録が多く印象に残っています。(撮影日:21.2.2)

 

 一昔前の田園都市線は朝ラッシュ時に遅延してその折り返しもさらに遅れを増大させてきて、結局日中のパターンダイヤに入るタイミングの折り返し対応で運用がごちゃごちゃになるというのはよく見られ、代走も頻繁に見られました。おかげで8500系の代走も大して貴重ではなかった気がします。

 

 今回取り上げた写真は3枚中2枚がメトロ車の運用を代走する8500系ですが、印象としては東武車の方が代走している割合が多いイメージで、特に年度末などの車両使用料清算の時期には南栗橋疎開化のように東急車がよく代走しており、8500系のT運用もよく見られたものでした。もう懐かしい思い出ですね、、、涙

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!