えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館534】まもなく終焉!?三重交通の復刻塗装編成1440系VW38

f:id:enoki3120:20220116185536j:plain

実はまだ1回しか撮影できていないVW38のこの塗装、果たしてもう一度チャンスはあるのか、(撮影日:20.9.8)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 鉄で走るラッピング系の車両は最近復刻塗装の車両が多く走っていますが、田原本線系統中心に走っていた8400系3連のマルーン1色の編成が最近通常塗装に戻り、さらにはどこかの新聞社情報ですが伊勢志摩を中心に活躍している三重交通復刻塗装の編成もそろそろ終わりが近いんだとか。あんなに近鉄利用していたのに最近はめっきり使う機会が減ってしまい復刻塗装車であるVW38はいまだに一度しか撮影できていません。

 

f:id:enoki3120:20220116185618j:plain

走り去ってくVW38、そういえば2連でもう1本フルラッピングが登場しますね。(撮影日:同上)

 この春までに一度は近鉄に乗りに行くことを決めているのでそれまで生きていることを祈るばかりですが果たしてどうなることやら。ちなみに伊勢志摩地方を中心に活躍するワンマン車の2連が昨日よりポケモン三重県のコラボとしてあらに水色をまとったラッピング編成として登場しました。また名古屋線の急行用である2610系X26がAX11以来の明和町のラッピングを行っているのでこれら2編成との短い間の競演もぜひカメラに1枚収めたいものです。また撮影出来たら記事やらインスタやらにあげるかもですね。その時をお楽しみに笑

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!