えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館490】冬の朝日に差されながら真っすぐに進んでいく8000系前期車

f:id:enoki3120:20210910073156j:plain

昨年の12月の朝に上星川で撮影した8000系、1枚目は8711×10ですがメインは前期車です。(撮影日:20.12.11)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 日は引退迫る相鉄8000系の初期車の写真のうちもう次を迎えることが可能性としては低くなっている冬の写真を集めてきました。ようやく酷暑も落ち着いてきた頃合いあの出これから進んでいく先の季節の写真になりますね。21000系が運用を開始したことで8000系の初期車の廃車もいよいよ大詰めになりそうですね。 

 

f:id:enoki3120:20210908214917j:plain

冬の朝日を浴びて朝のラッシュの急行に充当される8705×10、

f:id:enoki3120:20210908220015j:plain

次の引退がささやかれている8701×10の通勤急行です。

 

 今回は上星川付近のストレートで撮影したものを上げてみました。まだ一眼をしっかり使いこなせていない頃だなと見返すと思ってしまいます。8000系の初期車と通勤系種別はだいたい2年ぐらいのコラボだったでしょうか。この日は8701×10が通勤急行に充てられるということで朝から狙いに行った気がします。冬の朝日は夏よりも低い角度から差し込んでくるので8000系みたいにちょっと前面に角度がついている車両だとそのまま反射するのでまぶしかったりするんですよね…笑

 

↓各種サイトへのリンクもよろしくお願いいたします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!