えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館459】秋の初めに追っかけた田園都市線8616Fの写真を集めてきた!

f:id:enoki3120:20210219223705j:plain

8615Fが引退した後、次は8616Fではないかということで記録せねばと追っかけた日がありました。(撮影日:20.9.18)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 年の夏、カメラを買い替えた私は新しい一眼カメラで少しでも8500系を記録せねばと奮い立っていました笑というのも8500系自体は2010年代に生き残った編成に関してデジカメで全編成撮影記録があるものの、やはり一眼だとコルゲートのカッコよさや切妻面のような前面のカッコよさが出るなと思ったので出来るだけ大記録せねばと思ったものです。というわけで夏の当時に次に落ちると言われていた8616Fをひたすら追っかけた日の写真を持ってきました。

 

f:id:enoki3120:20210219223831j:plain

南町田グランベリーパークまで先回りして撮影した8616F、ここのカーブいいですがあまり編成が入らないですね…(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20210219232728j:plain

長津田に入庫していく8616F、この日は午前運用のみである意味これが最後になるかもなと思った瞬間でした。(撮影日:同上)

 

 8月の下旬に8615Fが落ちたことにより検査期限や車齢からして次は8616Fが離脱ではないかと言われていたために、これは機会があるときに行かねばと思っていました。ちょうど機会が巡ってきて午前のみの運用の日でしたが、下りの各停とその折り返しの長津田入庫列車を狙うべく待ち構えていました。結局宮崎台と南町田グランベリーパークで撮影し、南町田から折り返しに乗車、最後は長津田で入庫を見送って撤収しました。この時はこれが最後かも、と思っていたのですがしぶとく生き残り先に8627Fが引退、結局8616Fは無事に年を越し今も元気に運用されています。残りは短いですが、生きている限りまた乗りたいとか撮りたいという感情は沸くものですね。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                        

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!