えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》クリスマスの特別な1日に、特別な装飾でちょっとしたプレゼント

f:id:enoki3120:20201224224605j:plain

東横線の中でもひときわ目立つヒカリエ号、今年はクリスマスシーズンにさらに特別な存在になりました。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

 こんばんは

 

 日はクリスマスイブでしたね、今日の晩にはサンタがやってきて…なんて考えてた頃が懐かしいです笑

 

 今年はイルミネーションこそ開催してもクリスマス関連のイベントが行われないことも多く静かなクリスマスだなと感じることも多いです。そんな今年ですが私にもささやかなクリスマスプレゼントがありました。

 

f:id:enoki3120:20201224220756j:plain

5号車のドアです。ずいぶん派手な装飾と黒基調の内装がうまくマッチしています。海側のドアはすべてこの装飾です。

f:id:enoki3120:20201224221041j:plain

こちらは山側(渋谷方向向かって左側)の装飾です。こちらはツリーのデザイン、きれいなモザイク画ですね。

 

 今年はスタンプラリーやメロディーの変更もなかった東急、しかしちょっとはクリスマス気分をということで東横線で走る5050系4000番台のうち特別仕様のヒカリエ号の車内にクリスマスの装飾を施しています。先月からおよそ1か月走ってきているのですが、実はクリスマス装飾になってからのヒカリエに乗ることができずこのまま終わってしまうのかと思っていたところ今朝の51Kで乗車することができました。

 

f:id:enoki3120:20201224223714j:plain

もともと特別仕様のヒカリエ号、ちょっとシックな感じにクリスマスの装飾はおしゃれです。

f:id:enoki3120:20201224223848j:plain

窓の装飾も同じくモザイク画になっていますが、正方形のシールが1枚1枚こってるように見えて剥がすのも大変そうです笑

f:id:enoki3120:20201224224012j:plain

広告もクリスマス仕様に統一されています。ちなみにつり革は通常時から色とりどりのものです。

 

 いざ乗ってみると結構派手な装飾だなと思い、これなら少しはクリスマス気分を楽しめそうだと思いました。各ドアにはツリーや煙突付の家がモザイク画のようにラッピングされています。広告もクリスマス関連でジャックされていて気合いのいれようが素晴らしいです。

 

 なにもイベントとかができない分、普段使う電車の中を楽しんでもらおうとした粋な計らいかもしれませんね。来年こそは思いっきりクリスマスを楽しみたいものです。ちなみにヒカリエの装飾は明日まで、明日は元住吉から出庫なのでどの運用なのか全くもって読めません。当たればかなりラッキーなので、ささやかなクリスマスプレゼントと思えるでしょう。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!