えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館432】青空の下、多摩川を渡る田園都市線の車両たち

f:id:enoki3120:20201222222813j:plain

まずは営業運転開始直後に撮影して屋根上がきれいな2138Fです。2020系はピカピカだと白が目立っていいですね。(撮影日:20.11.16)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 の時期、太平洋側の地域では天候的にカラッとした冬晴れと言われるような青空が広がることが多くそういう日に撮影する写真はきれいだなと一眼を持ってから前以上に思うようになりました。やはり晴れの日は撮影のモチベーションも上がるものです笑せっかくなので雄大な青空と電車を絡められれば、ということで今回の撮影に行った場所は東急田園都市線二子玉川二子新地間です。

 

f:id:enoki3120:20201222222927j:plain

お次は離脱が近づいているであろう8616F、こういう風に8500系を撮るのもいいですね。(撮影日:同上)

f:id:enoki3120:20201222223041j:plain

最後はカラフルな8637Fです。やはりこういうときにイロモノを撮れるのはうれしいです。次はSDGsを撮りたいですね。(撮影日:同上)

 

 二子玉川二子新地もともに駅での撮影も有名撮影地として知られているところですが、この両駅間はちょうど多摩川が通っており車窓から多摩川とその沿道ののどかな雰囲気がみれます。そしてこの河川敷あたりから撮影すると快晴の日には青空の下多摩川を渡っていく田都の車両と右端に二子玉川の建物群がキレイに写せます。

 

 まだまだ撮影技術もカメラの性能も大したことのない私ですが、最近はただ単に編成性の写真を撮るのにも飽きつつあるのでこうして風景と絡めた鉄道の写真が撮れるところを探しており、見つけて撮影出来次第ブログにもアップしていきたいと思います。ただもちろん撮影する際にはきちんとマナーは守ってくださいね。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!