えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館417】最期の活躍中の12200系夜のホームで撮影してきた

f:id:enoki3120:20201104220650j:plain

桑名で最後の撮影になったであろうNS51。暗闇での幕車は引き締まってかっこいいですね。(撮影日:20.10.23)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 おはようございます。

 

 供のころから見てきたオレンジの特急がさらに数を減らす日が近づいてきました。

 

 この11月の中旬にさらに名阪甲特急が「ひのとり」になることで玉突きでアーバンライナーがこれまで汎用型特急車の運用だったところに充当されるため12200系スナックカーの運用はさらに減らされる見込みです。

 

f:id:enoki3120:20201104221102j:plain

近鉄といえばマルーンの一般車にオレンジと紺の特急というのが日常でしたが日常もどんどん変わっていきますね。(撮影日:同上)

 

  先月末におそらくまともに撮影できるのは最後になるであろうと思っていたのですが桑名で誰もしない地下構図で撮影していたところに単独で突如現れたのでテンション上がっちゃいましたね。

 

 近鉄の特急も多くが前面の行先表示がLED化されていますが、やはり「特急」のエンブレムのような文字を掲げて走るのはかっこいいですね。(幕自体は12410系などで残っていますが…)

 

 最後まで元気に走りぬいてほしいですね。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!