えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館407】武蔵野線の205系同士が並んだ写真がいっぱい!

f:id:enoki3120:20201016221354j:plain

三郷の先でぎりぎりすれ違ったM17編成とM20編成。最後の2編成がうまく揃った1枚になりました。(撮影日:20.9.22)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

 こんばんは。

 

 週初めに武蔵野線205系M17編成が運用を離脱し、ジャカルタへ配給されていきました。これにて205系天国ともいわれた武蔵野線205系がラスト1本に…

 

 首都圏の中でも気軽に乗れた最後の205系ということもあってか最近は205系を撮ろうと駅を中心にカメラを持っている人たちが大勢、やっぱり最期を一目見ようとする人たちが多いようですね。

 

f:id:enoki3120:20201016221516j:plain

武蔵浦和で並んだM21編成とM33編成、もう3年前の1枚でこのころは205系が来て当たり前でした。(撮影日:17.11.22)

f:id:enoki3120:20201016221620j:plain

同じく武蔵浦和で並んだM28とM29、ともにLEDの行き先表示機で連番という個人的にお気に入りの並びです。(撮影日:18.2.24)

 

 ちなみに私は9月末に西国分寺→東京をM17編成で、府中本町→東京の全区間をM20編成でそれぞれ楽しみかつそこそこに撮影もできているので十分満足しジャカルタでのさらなる活躍を勝手に祈ってきました笑

 

 ということでもう見られない武蔵野線205系の並びの写真を過去のものから漁ってきたので3枚ほどアップしました。今でも武蔵浦和とか新松戸とかに行けば見られそうな感覚がしてしまうものばかりです。

 

 1枚目の写真は今年の9月に撮影したものですが、ダイヤ的にぎりぎりすれ違うのではと予想したら何とか同じ一枚に2編成を写すことができました。ちなみに同じように構えている方が1名いたのですが、逆にこれを狙っていたのが私とその方だけだったということで自己満の優越感に浸っていました笑

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!