えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《相鉄》【写真館393】相鉄線民の聖地???ゆめが丘×そうにゃんトレイン

f:id:enoki3120:20200912214239j:plain

ゆめが丘駅に到着するそうにゃんトレインの11003×10。運良く撮影できました。(撮影日:20.6.23)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 前にこのブログでも紹介した相鉄のゆめが丘駅。そのデザインの奇抜さは相鉄の駅の中でも象徴的なようなものになっており、駅周辺はまだまだ発展途上にもかかわらず鉄道ファンなどが多く訪れています。

 

                                       

↓以前のゆめが丘駅希望ヶ丘駅を取り上げた記事です。ぜひこちらもご覧ください。

                                       

 

 そんな相鉄の看板?にもなっているゆめが丘駅でこちらも相鉄の広告塔になっているそうにゃんトレインを撮影できたので今日はそちらの写真をアップします。

 

f:id:enoki3120:20200912214715j:plain

そうにゃんトレインとそのバックに写る特徴あるゆめが丘の駅舎がわかります。

 

 いずみ野線は比較的新しい路線かつ周辺が田畑の広がるのんびりした風景なので線路も高架化され直線の部分が多いです。ちなみにゆめが丘は湘南台方で横浜方面に向かう電車を撮影することが有名なスポットかと思いますがこちらも鉄橋と絡められてアリなのではと思います。

 

 ちなみに今回の被写体となったそうにゃんトレインは絶賛かしわ台に検査入場中。相鉄の公式でそうにゃんトレインの運行情報が掲載されているのですが、ご丁寧に9月の下旬検査明けの運用まで公開されているようでどこらへんで出場するのかも読めてしまう特異なパターンになっています。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!