えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館388】残り2編成となった新7000系の並んだ光景を撮影してきた!

f:id:enoki3120:20200905221921j:plain

横浜駅で並ぶ7751×10と7754×10。いつの間にか並びも貴重になってしまいました。(撮影日:20.8.26)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 近去就が注目される新7000系。少し前は何も意識せず来ればラッキー程度だったのにいつの間にか運用を調べて追っかけるようになっていました。

 

 そんな中残り2本になったところでまともに新7000系の並びを撮影したいという欲望が。7753×10が離脱して残り2本となった今、すぐにでも並びがあればとりにいかないとまずいと思い、調べるうちに撮影チャンスが!

 

f:id:enoki3120:20200905222035j:plain

2本とも優等の発車待ち。色付き種別の幕車は迫力が増すと最近より思うようになりました。

 

 横浜駅でおよそ10分ほど7751×10と7754×10が並びました。まさかこのためだけに横浜に行くようになる時代とは、という感じです。ちょうど両編成ともに快速と特急という優等での折り返し待ち。

 

 相鉄は各停が黒色で地味というか新7000系の場合ブラックフェイスのためにより種別に色があった方が映えるような気がするのですが、今回はともに色付きの幕に。個人的には新7000系の塗装には快速の幕が一番合ってるように思うのですがどうでしょうか。

 

f:id:enoki3120:20200905222145j:plain

一番奥にやってきたのは11000系。残念ながら3本並びは撮影できませんでした…

 

 並んだ時間はおよそ10分ほど。平日のお昼前ということで車内も空いていたので並びの写真だけでなく車内もしっかり記録。後日記事にしたいと思います。新7000系の車内はほかの形式と似ているようで特徴的なところが多いのでね。

 

 さて、たった10分の並びでしたが最後かもと思いいい記録ができたと思います。コロナさえなければ7000系が新旧合わせて全廃になる直前なので何かしらのイベントがあったのかもしれないと思うと残念です。

 

 いつまで走るのか全く予想がつかない状態ですが、また並びのチャンスがあればぜひとも撮影したいです。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!