えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《近鉄》【写真館369】前照灯が変わる前に撮っておくべき伊勢志摩ライナー

f:id:enoki3120:20200804141516j:plain

登場時の伊勢志摩ライナーに近い黄色編成、偶数編成が対象で写真はiL02です。(撮影日:19.9.9)
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 鉄を走る特急もかなり様相が変わってきており、最近は多くの人が撮影目的で集まっているという話を耳にします。そんな中でアーバンライナー前照灯がLEDに交換され始めていることをいつだかの記事で書きました。

 

 アーバンライナー前照灯がLED化されると同時に伊勢志摩ライナーもいつかにはLED化される可能性があり、現在の姿がまた変わるかもしれません。というわけで今日はLED化されるかもしれない伊勢志摩ライナーのうち黄色編成を上げてみます。

 

f:id:enoki3120:20200804141711j:plain

こちらは四日市で撮影したiL06です。アーバンライナーともども沿線の子供に人気があったなという印象があります。(撮影日:18.5.2)

 

 アーバンはLED化したらそれはそれでスタイリッシュになっていてよかったのですが伊勢志摩ライナーの方はどうなるんでしょうか。伊勢志摩ライナーでも特に黄色塗装の編成は暖色系の感じがするので交換されない方が穏やかに見える気がしますけどね。

 

 ちなみにご存知の方も多いと思いますが伊勢志摩ライナーは前回の伊勢神宮式年遷宮の際にリニューアル工事が施されており、昨今の車両っぽい内装になっています。思えばリニューアル後は直後の2012年に1度乗ったっきりでそれ以外は撮影ばかりなので乗ってみたいですね。

 

↓バナーのクリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!