えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館365】すっかり懐かしい離脱1番だった田園都市線の8620F

f:id:enoki3120:20200727212228j:plain

引退のおよそ1か月前にたまプラーザで撮影した8620F。

 おはようございます。

 

 こそこ適当な記事を挟まないと記事のネタが回収できなくなっているので暇つぶしがてらって感じですね。

 

 気づけば田都の8642Fが引退して1年、そしておおよそ10年ぶりの田都8500系の離脱となった8620F引退から1年3か月とたっていることに気づきました…

 

f:id:enoki3120:20200727214924j:plain

懐かしい車番プレートです。20Fはまともに追っかける前に離脱してしまいました。

 

 この1年余りの間に10本もの8500系が離脱しているようです。2020系同士の並びもたくさん見るようになりましたね。

 

 個人的な話、2020系が運用を開始した2018年春から8500系の本格離脱が始まった2019年春前までプライベートでいろんなことがあり、非常に懐かしいなと思うばかりです。今日は8620Fの懐かしい写真をアップしておきます。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします!
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!