えのきだけの気ままなブログ

ブログ再開しました!これからもお願いします!

《近鉄》近鉄の中で一番お気に入りの行先と種別はやっぱりこれ!

f:id:enoki3120:20200607210512j:plain

急行松阪行きに充てられるX21先頭の6連。青空の下でやってくる丸屋根車はかっこいい。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 昨日ツイッター上にて近鉄のお気に入りの行き先や種別が少し話題になったので私もせっかくだからブログで近鉄のお気に入りの種別行先をちょっとばかし記事にしてやろうと思います。

 

 さて、私が一番お気に入りなのはやはり急行|松阪」です。

 

f:id:enoki3120:20200607210615j:plain

懐かしい姪姫ラッピングが施されていたころのAX11の急行松阪行き。

 

 ものすごくありふれた行き先ですね。名古屋線ではおそらくこの種別と行き先の組み合わせが下り方面では一番ではないでしょうか?ありふれているからこそやはりなじみ深いというのが大きいですね。

 

 そしてもっとこだわりを入れるとやはり丸屋根車の急行松阪行きが一なんだなと勝手に思っています笑

 

 この急行松阪行きは現在データイムでも2本/h走っていますが昔は伊勢中川やさらにその手前津新町止まりが徐々に延長されたもので、ここ最近の近鉄の中では数少ない増発された列車だと思います。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

Twitterのフォローもお願いします。→@mgk4109_naechan

                                       

鉄道ファン 2020年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥916から
(2020/6/7 21:10時点)

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!