えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館307】東急史に一区切り、東急最後の幕車8606F離脱・・・

f:id:enoki3120:20200511140929j:plain

現役最後の記録はかろうじて8606Fとわかる写真だが青空を駆け抜ける思い出の1枚となった気がする。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 本当はもっと速報的なので書きたかったんですけど少々遅めです笑

 

                                       

※8606Fに関する過去の記事です。他にもありますのでぜひご覧ください。

                                        

 

 東急田園都市線でこれまで最古参として幾度の離脱危機を乗り切りながら原型に近い形で走っていた8606Fが本日運用を離脱しました。

 

f:id:enoki3120:20200511141148j:plain

溝の口大井町線8500系とのコラボも撮れていた。

 

 ちょうど記事を書いているタイミングで恩田に回送されていると思われます。

 

 2003年の東武線直通運転開始から長らく田園都市線で存在してきた東武非直通のサークルKという車両も今日という日をもっていったん幕を下ろすことになります。

 

f:id:enoki3120:20200511141302j:plain

最後まで多くのファンに見送られた8606F。東急史に欠かせない1つの編成となったのは間違いないだろう。

 

 特徴ある車両がまた1つ消えるのは大変寂しいことですが、思えば2017年に神奈川に移住してまだ3年なのに8606Fを数多く記録できたことはもはや奇跡といえることのはずなので感謝して終わりたいと思います。

 

 約45年間という長い間お疲れ様でした!

 
↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!