えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》東急5000系列の行き先表示機をお手製で作ってみた

f:id:enoki3120:20200508222310j:plain

本日は東急5000系の行き先表示機の話題です。LEDは細かいさぎょになりますが自分なりに再現が可能です。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんばんは。

 

 本日は東急の5000系列の行き先表示機のLEDを自分で作ってみたということでちょっとブログで紹介したいと思います。

 

f:id:enoki3120:20200508222418p:plain

まずはノーマルに東横線の各種別と元町・中華街の表示。英語表記はまだ作成していないのです…

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200508222513p:plain

こちらがおふざけ版。田園都市線の帯は再現度低めですがまあそこは大目に見てください…

 

 まだ始めたばかりで大したものは作れておらず、理想は日本語表記と英語表記を交互表示させるところまで出来たらと勝手に思っています笑

 

 今回作成したのは東急5000系列ですが、まあ遊び心も加えながら作成してみました。東横線内各駅停車の森林公園行きや、田園都市線での特急中央林間行きなど、既存の行先表示を組み合わせながらあり得ない行き先を表現するところからまずはスタートです。ちなみに1個だけ「急行|湘南台」という相鉄直通も想定した表示も…笑

 

 今後時間を見つけて作ってみたいと思うのでちょくちょく記事にすると思います。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!