えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《JR東日本》【写真館300】もう風前の灯火?武蔵野線の205系

f:id:enoki3120:20200505212326j:plain

舞浜に到着するM17編成。武蔵野線京葉線205系を追っかけるためにこの2年間たくさん乗りました。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 【写真館】というのも気づけば300回目です!(特に300という数字にかかわりのある記事ではありません!!!笑)

 

 外出自粛の影響で最近は全く電車に乗れておらず行きたいところに行けない美が大変つらいです。特に新型車両への置き換えがまもなく完了する武蔵野線に関しては205系が風前の灯火という状態なので行きたいんですがね…

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200505212431j:plain

武蔵浦和で並ぶ205系E231系。こうしてみると私はやっぱり205系の方がかっこよく見えるんですよね。

 

 家の中にこもっているので過去の写真を振り返っているのですが、JRの中だと武蔵野線の写真が一番多く横浜からはかなり遠いのにかなり行っていたんだなと懐かしんでいます。

 

 武蔵野線の写真も当初は大半が205系でしたが最近の写真はE231系や209系の写真が多めになってきており、置き換えがかなり進んだことを感じさせます。

 

 ぜひともコロナの収束が205系の完全撤退よりも前になって、最後の乗車を楽しめればと思うのですが、どうなるでしょうね。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!