えのきだけの気ままなブログ

しばらく休養します、数日後には戻ってきます!

MENU

《相鉄》【写真館294】新たに走り始めた11000系のそうにゃんトレイン

f:id:enoki3120:20200501085547j:plain

西谷に到着する11003Fのそうにゃんトレイン。海老名方と横浜方で前面のイラストが違うので見比べると面白い。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 相鉄線へ

 おはようございます。

 

 約2か月前、この3月より新たに相鉄の11000系そうにゃんトレインが走り始めました。今回のが7代目のそうにゃんトレインとなります。

 

 相鉄のそうにゃんトレインは毎年春にラッピングが更新されている状況で、今年も例年通りという感じになりました。たいていそれまでのラッピングがはがされる直前に新たなそうにゃんトレインが登場するのでなかなかそうにゃんトレイン同士の並びは見られないです。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200501085700j:plain

2017年になされたそうにゃんトレインの時は側面もかなりラッピングされていたが最近はステッカーのようなものになっている。

 

 ラッピングの充当編成はおそらくこれまでずっと11000系で行われており、ラッピングは基本的に前面に大きく描かれるものと側面にステッカー類が、また車内もそうにゃんトレイン仕様になっていたりします。

 

 前回のそうにゃんトレインはそうにゃんの幼いころという設定で小さなそうにゃんが多く描かれていましたが、今回はLINEのスタンプの宣伝も兼ねているようでどこかで見たことあるような図柄になっています。これも来年3月まで走る予定なのでぜひ相鉄で探してみてください。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!