えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《近鉄》【写真館290】これも貴重!?名古屋線1233系先頭の6両編成急行

f:id:enoki3120:20200426212649j:plain

米野を通過するVC43+X21。2016年ダイヤまでは名古屋線の非ワンマンVVVF車も毎日大阪まで乗り入れていた。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 コロナウイルスの影響によりなかなか外に出られず多くの人がストレスが溜まっていることでしょう。私もその中の1人です。

 

 そのストレスが少しでも発散すればと思い、過去の画像を漁りながら記事を書き続けています。(それでも溜まるものははたまるんですけどね)

 

 今日は最近足りていない近鉄です!笑

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200426212813j:plain

VC42+VX03の組成。1233系列の名古屋線非ワンマン車はVXと組むイメージが多いのでこちらの方がどちらかというとオーソドックス?

 

 最後に近鉄に行ったのは3月ですが、すでに日本でもコロナウイルスが騒がれ始めていたので大して撮影したり乗ったりすることができずに終わってしまっています。定期的に近鉄に乗らないといけない体になってしまっていますね笑

 

 今日はごく普通の名古屋線の急行の組成。とはいえ名古屋線に所属する2両編成は種類が多く、一番勢力が多いのが1201系、次いで9000系ですがVVVF車ともなると見た目は一緒でも実際の形式は違ったりするのでもうどんな組成でも貴重、見たいになってしまっています。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!