えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館287】田都最古参の幕車×令和の新駅グランベリーパーク

f:id:enoki3120:20200423213349j:plain

南町田グランベリーパークに入線する8606F。リニューアルにより開放感あふれる駅となった。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 先日長津田検車区内で田園都市線最古参であり、最後のサークルK(東武非直通編成)として奮闘している8606Fの記念撮影会が関係者のみで行われたそうですね。

 

 8606Fは一部では最後まで残るのではないかともいわれていましたがいよいよ引退まで秒読みに入ったんでしょうか。引退となると不要不急の外出が自粛される中ですので最期を見れないのが非常に残念です。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200423213630j:plain

南町田グランベリーパーク駅はその構造から屋根上をきれいに見ることができる。

 

 その8606Fは昨年末ぐらいに昨年秋に改称およびリニューアルした南町田グランベリーパーク駅とコラボさせるというのが一部のファンたちではやりましたね。

 

 今年の2月でしたが私も幕車が終日走っているときに南町田まで行ってきました。

 

f:id:enoki3120:20200423213756j:plain

この撮影した日は土日の「07K」で終日運用に入った日。東武には直通しないがこんな若い番号の運用に入るのは非常にレア。

 

 南町田駅自体はもともとの駅ですが、その様相はもはや昨年の新駅といっても過言えでゃないような雰囲気であり、そこにやってくる8500系は06F以外でも十分に違和感が働きます笑

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!