えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《相鉄》【写真館282】廃車が確定して陸送が始まった8702Fの現役時代

f:id:enoki3120:20200420083643j:plain

最後の記録となった8702×10。上星川での各駅停車が最後となっていた。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 3月より運用を離脱していた8702×10の廃車が本格的に始まりました。

 

 運用離脱してから中間2両だけ抜かれて一部では8両化がうわさされていましたがやはり廃車のようです。8000系の経年劣化からの廃車は初めてになりますね。

 

f:id:enoki3120:20200420083919j:plain

夕陽に照らされながら二俣川に到着する8702×10。個人的に8702×10は内装が見劣りするので乗車するときはハズレと思っていた。

 

 相鉄の8000系は8707×10がずいぶん前に事故によって廃車されていましたが、それ以外の編成はすべて先月まで在籍しており、前期車に関しては内装中心に若干のリニューアルが施されていました。

 

 しかし、相鉄のブランド力アップを図ったさらなるリニューアルが実施されることになり8000系の8706×10までの前期車は置き換えがきまりました。

 

 新7000系ともども東急直通用も兼ねた20000系に置き換えられることになるわけですが、検査期限的に新7000より8000系が先に落ちるということになりましたね。ちなみに8702×10はおそらくJR直通用である12106×10に置き換えられたんじゃないかと思います。

 

↓バナーの方クリック及びタッチお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!