えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館219】大井町線開業90周年のHMがついた9007F

f:id:enoki3120:20200213215846j:plain

90周年記念が掲載された9007F。大井町線を走る車両も顔自体はこの顔ばかりになっている。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 大井町線は昨年末のクリスマスの日がちょうど開業90年が経つ日だそうで、12月中旬より9007Fに開業90周年の記念HMが取り付けられました。取り付けられましたというよりはステッカーに近いので貼られましたが正しいと思いますが。デザインは現在大井町線で主力の9000系のはず…でしてもしかすると9020系かもしれません。なにぶんそっくりなものでして笑

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200213215948j:plain

早朝の自由が丘で撮影した9007F。大井町方と溝の口方でデザインが違うのも注目。

 大井町線を走る9000系、9020系はともに前面に「大井町線」と書かれたロゴのようなものが貼られているため、9007Fが90周年のステッカーを貼っても何の違和感もなくむしろ遠目にはほかの9000系と同じ課のように見えてしまいます。また今回のHM系再編成も凝っており、9007Fは9000系で唯一の大井町線生え抜き編成で、他は東横線から転属してきた編成のため何かしら意識しただろうなと思っています。次回100周年の時は赤帯が復活するといいですね。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!