えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《西武》【写真館195】2000系の前パン編成の優等運用はかっこいい!!!

f:id:enoki3120:20200118073623j:plain

まずは準急の池袋行き。そもそも池袋線で幕車の2000系を見る機会が少ないような…
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

 おはようございます。

 

 西武を走る車両といえば「黄色い電車」を思い浮かべる人も多いと思うのですが、その黄色い電車も9000系が徐々に数を減らしており、2000系のみとなりそうです。その2000系は柔軟に運用を組めるように2両編成から8両編成まで在籍しており組み合わせが面白いです。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200118073815j:plain

続いては快速の池袋行き。思えば幕車はどこの路線に行ってもかっこいい気がする。

 その中でも2両固定編成は先頭車にパンタグラフが搭載されているいわゆる「前パン編成」でその迫力はなかなかのものです。特に優等運用についたときはより引き締まったように見えよりかっこよく感じます。写真はともに夕方に練馬で撮影した2000系の前パン編成の後追いですがなかなかの迫力だなと思っています。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!