えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館182】2020年本格的に活躍の年?東急の2020系

f:id:enoki3120:20200101115004j:plain

まだサークルKがついていたころの2124F。最近はなぜか2131FがサークルKになった。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 おはようございます。

 

 2020年になり早くも3日、今年もいろいろと鉄道関連のビッグニュースが入ってきそうですが、今年はなんといっても2020系の年でしょう笑東急もこの年をめどに田園都市線のイメージアップを掲げており、昨年の南町田グランベリーパークといいおととしから走り始めた2020系といいかなりイメージが変わりましたね。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20200101115222j:plain

すでに編成組み換えも発生している2126F。早くも迷列車入りの話も…

 2020系は今年さらに増備が進む見込みで8500系も相当数淘汰される見込みです。現在11編成目まで運用開始されており、1月には2132Fの甲種輸送が計画されています。ただ2133F以降はどうなるかまだ未定で今後の動向も気になります。最近では2020系の遭遇率も上がり、また2020系かと思ってしまいます。個人的には外観こそ独自性ありますが乗ってしまえばJRのE235系と変わらないのが少々残念な部分です。

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!